毎月のように旅に出掛けていると、ばら撒き用のお土産に悩みますよね。

空港などのお土産屋さんで箱買いも良いですが
ついつい寄ってみるコンビニにも、お土産は隠れています!

これまでに、バンコク、沖縄とコンビニでのお土産を紹介していましたが
北海道でもコンビニで、ばら撒けるお土産を発見!




宿泊先の近所のコンビニに寄ると
しっかりと、100円シリーズのお土産にできる御菓子が並んでしました!
DSC_3857
もちろん、宿泊先で飲む、お茶に缶コーヒーも
ご当地限定の物を。
DSC_3855

身近なコンビニが
旅先では、掘り出し物?のお土産屋さん。

日頃は寄らずでも
いつもと違い安価でばら撒き用のお土産をお探しの時は
旅先のコンビニに寄ると発見があるかもですね。



スポンサーリンク