週末を利用して(バンコク)や
マレーシア(クアラルンプール)、シンガポールに
弾丸旅行は当たり前のように楽しんでいます。
普通のサラリーマンなら
海外旅行は、GW、夏休み、年末年始の長期休暇かと
思い込んでいましたが、この一冊を読んだきっかけで
週末に海外弾丸旅行に出掛けるようになりました。

サンデートラベラー! 週末でも気軽に行ける海外旅行

出会った本は
サンデートラベラー! 週末でも気軽に行ける海外旅行」です。
SIN(シンガポール)タッチなどで
SFCやJGC修行で、とんぼ返りの修行旅行もありますが
現地に1泊するなどで、週末に異文化に触れられる魅力を
感じて、週末に海外旅行に行く切っ掛けになりました。
久々に、この本を読み返して。。。
「訪タイのたびに最低1か所の寺院を訪れる」に共感!
DSC_3303
初版は2010年で、10年前ですので
紹介されているコースは、参考になり
週末のみ異国の地にいる快いことが
現実逃避?伝わってきて、各国の旅行記として読みやすいです。

他のお勧め本

同じように、当ブログで
皆さんに、タイ(バンコク)などの観光地の紹介や
週末旅行の楽しさが伝わればと思います。

本来なら2020年3月からロシアのウラジオストクへの
直行便が運航され、週末旅行が増えていたのですが。。。
今はお預けですけど。
他に、週末旅行の書籍で、お勧めです。

まとめ

JGCやSFC修行で国際線に乗る方も多いと思いますが
1泊することで、充分に楽しめます。
羽田の近くに住んでいる事もありますが
・金曜日の深夜便に乗り、土曜日の早朝着
・土曜日の日中は観光
・土曜日の夜は美味しい食事
・日曜日、空港でマッサージ
・日曜日の夜に帰国
が私の基本パターンです。

今はインターネットで色々と調べられて便利ですが
たまに活字も新鮮で良いですよ。
9月になり秋の夜長、海外に行ける日を想像して
週末弾丸旅行記の読書は如何でしょうか!?



スポンサーリンク