ANAの上級ステータス取得に必要になるプレミアムポイントを貯める沖縄1泊2日の、ステータス取得の修行旅。

沖縄泊の夜は、ステーキが楽しみでコスパが良い「ステーキ ヒカル」へ。

ただ今回の変則な食事は
国内線側の駐車場が満車のため、国際線ターミナル側の駐車場を利用したことで
国際線搭乗時では、ラウンジ利用のため食堂街で食事をしたことが無かったが
今回、羽田空港で行きも帰りも国際線ターミナルで食事しました。


出発前に国際線ターミナルで朝食

午後の便ですが、駐車場の空きがあるうちにと思い、いつものように9時過ぎに羽田空港に到着。
が。。。国内線ターミナルのP3、4は既に満車で、JAL側のP1、2も満車。
時間に余裕があるので並んでもよいが、国際線ターミナルの駐車場に行くと
まだ空きがあり、国際線の駐車場に止めることにしました。

>【羽田空港駐車場】予約が取れない!ハイシーズンの利用方法を纏めてみました!

時間があるので、国際線ターミナルをプラプラとしました。
DSC_1397
DSC_1399
朝も早かったので、朝食?
お腹が減ったので、物色していると
「日本橋だし場」の一汁一飯のモーニングセットが500円!
かつぶしめしときのこ汁の組み合わせを。
美味しくて、こちらの駐車場に車を停めて正解!
DSC_1400
ただ、食後のコーヒーは?
セコイ!カードラウンジでコーヒーを飲むために
煙草だけで我慢してシャトルバスで、国内線ターミナルへ。

>【羽田空港国内線】「POWER LOUNGE」と「ANA SUITE LOUNGE」の比較

夕飯はステーキ!

何を目的に沖縄へ?
今年も残り少なく。。。ANAのダイヤモンドサービスメンバーを継続するためのPP取得の追い込み?
今回は1泊で、ただ2日目の朝が早い!

夕方、定刻より少し早く那覇空港に着き展望デッキに。
前回行ったときは有料でしたが、無料になっていました。
DSC_1408
ちょうど日の入りの時間で、まぁまぁ綺麗でしたが。。。
ただ雲があり、まんまるの太陽が地平線に消えるのが見れなかったのが残念!
DSC_1411
DSC_1418
さて、観光は?
明日は朝の便なので、観光は夜しかなく、ステーキを食べて
国際通りの散歩と思い、前回、美味しかったステーキ屋さんに。
お店は「ステーキ ヒカル」で、黒毛和牛種×オーストラリア産のお肉のステーキです。
200gの1000円ステーキを食べましたが
1000円なのに、お肉は柔らかくて十分に美味しかったです。
DSC_1420
食後の運動?特にお土産を買うことはなく国際通りをプラプラと。
DSC_1421
チェックイン前にコンビニにより
お土産、アイス、朝食をファミマの沖縄シリーズで。
DSC_1426
やはり、沖縄土産に、このコンビーフハッシュは外せません。

>【沖縄のお土産】困ったら100円シリーズがお勧め!

「HOTEL StoRK 那覇新都心」宿泊記

往復17780円の沖縄往復の旅で。。。
宿泊も値段を抑えて、1泊4880円の『HOTEL StoRK 那覇新都心』に宿泊しました。

部屋のドアを開けた瞬間は、狭いと思いましたが。。。
DSC_1424
DSC_1425
机の上でPC操作をして、シャワーを浴びて寝るだけなら
このような部屋の作りは効率が良いかもです。
img_intro
近くにはコンビニやファミレスがあるので
立地も良く、なんと言っても5000円以下での個室!
沖縄へPP稼ぎに安い航空券で行くときは
パフォーマンス優先で、ここは今後も利用かなぁ。

ただ、少しゆいレールの駅から遠いのが。。。夏場はひと汗かく距離と思います。

スィートラウンジでいつものスムージを!

ホテルチェックアウト後は
PP単価が高い。。。嫌々、航空運賃が安い?
朝の便で帰るため、ゴルフ並みの早起き!

那覇空港のスィートラウンジは、朝が早いためかガラガラでした。
朝一なので、お気に入りのスムージがないか心配でしたが、ちゃんとありました!
羽田まで約2時間半なので、しっかりとオリジナルのモーニングセットを。
DSC_1428
国内線は、「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」は大きく違い
軽食が食べらるのがよいですね。
お昼御飯や晩御飯のように、がっつりと食べられませんが朝食には向いていますね。

ただ「ANA SUITE LOUNGE」は、羽田、新千歳、伊丹、那覇空港のみです。
そのなかでも、那覇空港のLOUNGEは狭いですが
スムージやシークサーワー等のソフトドリンクも充実しており
沖縄への旅行時は、LOUNGEを利用するのが楽しみの一つです。

締めの昼食も国際線ターミナル

朝が早いため、何時に離陸したが分からないほど熟睡。
羽田も秋の青空!快晴です。
DSC_1430
今回は駐車場が国際線ターミナルのため、国際線ターミナルへ移動。
さて、お昼ご飯を済まして帰ろうと、懲りずにプラプラと。
成田のようにフードコートはありません!
でも、ランチを1000円以下で食べられる「MOS CAFE」「吉野家」「羽田食堂」が端っこにあります。
DSC_1432
MOSならハンバーグ!と思いましたが、焼肉に惹かれて焼肉ごはんを食べました。
DSC_1433
国際線利用時はバタバタで、ゆっくりと食事することは無かったですが
たまに、国際線ターミナルでのんびりするのも良いですね。



スポンサーリンク