沖縄日帰り温泉!OKAタッチ(沖縄往復マイル修行)で、那覇空港に着いた後は?

空港内の美味しい食事やゆいレールでのプチ観光も良いですが
どうせなら、海あり、温泉あり、展望良しの瀬長島へ足を延ばしてみませんか?

数時間で満喫できる瀬長島の魅力をご紹介します。
飛行機を眺めながら心地よい温泉に浸かり
南国の風を感じる贅沢なひとときに出発!

先週は伊丹空港の千里川土手で飛行機を眺めて
今週のOKAタッチは定刻通りに那覇空港に17時10分着。
DSC_2407
まだステーキを食べるのは早いので
展望の名所、嫌々、OKAタッチ修行僧の憩いの場所
瀬長島へ行って来ました。

瀬長島への行き方

空港からは車で10~15分のところにありますが
ゆいレールの赤嶺駅から無料シャトルバスが出ています。
DSC_2430
タクシーの場合、調べると。。。滑走路分?
空港からは2000円程度、赤嶺駅から1000円程度とのことで
今回は、赤嶺駅に着いて30分以上待つので
赤嶺駅からタクシーを利用して料金1040円でした。

今は那覇空港と瀬長島を結ぶ「瀬長島ホテルエアポートリムジン」が運行開始!
運賃は片道大人250円 小人130円。

>こちらで最新の時刻表などが確認できます。

瀬長島

DSC_2416
下調べなく瀬長島に来ましたが。。。
「展望台」と「ウミカジテラス」以外も見るとことがあるんですね。
まずは飛行機が真上を飛んでいます。
DSC_2417
展望台等から、那覇空港の滑走路から飛び立つ飛行機の眺めは最高!
DSC_2428
海に降りると、子宮岩や、海岸の散歩も気持ち良いです。
DSC_2422DSC_2421
瀬長島メインのウミカジテラス。
DSC_2424
日の入りの時間には、少し早かったですが。。。
流石、夕日の名所!テラス上からの景色です。
DSC_2425
今回は、入りませんでしたが、日帰りの温泉もあります。
DSC_2413

まとめ

今までSFC修行で何回も沖縄に行きましたが。。。初めての瀬長島。
空港の近場に、2~3時間でも十分に楽しめる場所があったのですね。

飛行機を眺めながら心地よい温泉に浸かり
南国の風を感じる贅沢なひととき。

那覇空港での滞在も素敵ですが
瀬長島へ足を延ばしてみては如何でしょうか。



スポンサーリンク