今回は、那覇市歴史博物館に行き
同じゆいレールの県庁前駅から徒歩圏で
沖縄の郷土料理が、手軽に食べられる「お食事処みかど」へ。
DSC_2602
こちらも空港食堂と同じく、手軽なお値段で沖縄の料理が楽しめます。
DSC_2603
わざわざ、このお店に来た理由は
沖縄のB級グルメのちゃんぽんを食べに。。。
DSC_2604
ちゃんぽんと言えば長崎!上の写真がちゃんぽん?麺がありません!
沖縄のちゃんぽんは、野菜炒めを卵でとじ
ご飯の上に乗って出てくる丼のような物です。
「お食事処みかど」は県庁前駅から、徒歩5分ほどです。

ちゃんぽんは都内に沖縄料理のお店は多いですが
ほとんどのお店で、このメニューはなく
沖縄で楽しむ食事の一つです。
1回の旅のみでは、胃の大きさにも関係しますが
あれもこれもとは無理ですよね。
何度もOKAタッチすることで
訪問毎にゆっくり1回1食は沖縄の料理を楽しむのも。。。

恥ずかしながら空港食堂を知ったのは、JAL派の方のSNSを見て
今年に知りました!
まだまだ、知らないお食事処を探して
ステータス維持のOKAタッチを続ける旅は楽しいですよね。



スポンサーリンク