新型コロナウイルスの影響で
タイへの観光での渡航は何時になるのかなぁ?
今はネットで情報が。。。増々、観光に行きたくなるニュースが!
バンコク宿泊時に、観光へ宿への移動等で
ほとんどの人が乗るBTSスクンビット線が、またまた北部へ延伸
DSC_3165
6月開通(現在は試験運行中)で、以下の4駅が追加されます。
カセサート大学駅 (Kasetsart University, N13)から
・クロム・パーマイ駅 (Royal Forest Department, N14)
・バーンブア駅 (Bang Bua, N15)
・クロム・タハーン・ラープティ11駅 (11th Infantry Regiment, N16)
・ワット・プラシーマハタート駅 (Wat Phra Sri Mahathat, N17)

カセサート大学駅への延伸でバンコク水族館に行けたりと。。。
どんどん郊外に行けるようになり、もう少しでドンムアン空港ですね
ただ、LCC利用で無い場合は、ドンムアン空港はどこ?と思う人が多いのでは。
GoogleMapでは、BTS路線は、まだカセサート大学駅まで。

この延伸で、第1級王室寺院で、白亜の仏塔の
ワット プラシーマハタート ウォラマハーウィハーン」が身近に!
地図で見ても、この地形もUFOみたいな建物の形は魅力的ですよね。

本当なら。。。MRT延伸の時のように
自分の足で歩いてBlogに書きたいところですが、今回は我慢。

たまたま見たニュースから、ワット・プラシーマハタート?から
色々と調べて、地図上ですが少し旅気分が味わえました。
早く自分の足で旅がしたいですね。




スポンサーリンク