羽田(HND)⇒伊丹(ITM)のNH172便にて
新しい国内線仕様のB787-9(78G)に乗る時がやって来ました!

始めは、富士山が見えるK席が埋まっておりA席を予約していたのですが
搭乗前に空席を確認するとK席が空いている!

何も下調べもなく、有頂天になり座席を変更して
いざ搭乗すると窓が無い窓側席で、残念。

1時間の短いフライト
大きなモニターに、綺麗な座席などで
初の国内線の新仕様機搭乗なので気分も良く楽しめました。

NH17 羽田(HND)⇒伊丹(ITM)搭乗記

DSC_4370
昨年の12月、B787-9国内線新仕様機(375席)が国内線に就航
羽田⇒伊丹と短時間の飛行ですが、ついに搭乗する時が来ました!

>【ANA】12月9日から国内線新仕様ボーイング787-9就航!

  • NH17便搭乗記
オンラインチェックイン前に空席状況を確認しませんか?

富士山が見えるK席が埋まっておりA席を予約していたのですが
搭乗前に空席を確認するとK席が空いているので、何も確認せずに即座席を変更。

搭乗前まで、ANA SUITE LOUNGEで
いつもと同じ、飛行機を眺めながら朝食をとり、搭乗時間を待ちます。
DSC_4364
DSC_4363
天気が良くて富士山は綺麗に!期待を込めての搭乗。
DSC_4366
座席に行くと窓がない!
帰宅後、シートマップを見ると、窓なし席、リクライニングしない席で表示されている29Aと29K。
ANA
この条件は、29A席と29K席だけ。この席に変更するとは、逆にくじ運が良い?
横は一面真っ白い壁は、落ち着かないですね。
ただ、隣はいなかったので窮屈感はありませんでした。
DSC_4368
13.3インチのモニターは大きくて綺麗!
映画一本見れる那覇線の時は、このモニターは嬉しいですよね。
もちろん、新しい機材だけにシートも綺麗で
乗り心地は良く国際線でなく、国内線とは少し勿体ない仕様かな?
DSC_4367
心地よいシートで、ウトウトしたら直ぐに伊丹到着。
DSC_4372

ANA VALUEで820PP

東京~大阪間は新幹線で移動する方が多いですが
ANAのステイタス取得に必要になるプレミアムポイントは
ANA VALUEで搭乗すると820プレミアムポイント貯まります。
ANA
東京~大阪間は新幹線がライバルになり
本数も多く、前日購入のANA VALUEが新幹線の変わらない15,000円ほどで購入可能。
急に予定が空いた時に、SFC修行で利用することは少なくはありません。

>【ANA】新幹線のライバル路線!直近予約で往復30,000円以下路線は?

まとめ

普通席でもモニターが大きくて快適なB787-9国内線仕様(78G)。

次回は、映画一本見れる那覇便で
のんびり映画を見ながらの飛行機の旅を楽しみたいですね。



スポンサーリンク