クアラルンプール観光で、ほとんどの方が訪れるモスクのマスジッド・ジャメ。

夜になると、ライトアップされる事をご存知ですか?


LRTのマスジッドジャメ駅から、ほとんど歩かずに行けるクアラルンプールにある最古のモスクのマスジッド・ジャメは何度も訪れています。
DSC_2823

日本に住んでいるとモスク?イスラム教?どうしてもマレーシアに来ると、やっぱりモスクへ見学したくなります。時間帯によっては、中も見学ができます。
DSC_2825

「マスジッド・ジャメ」と言えば、
クアラルンプールの名前の由来となったクラン川とゴンバック川の合流点(泥の交わる場所)で外(川沿い)から見るモスクですよね。
DSC_2830

ライトアップ

マスジット・アシャキリン・モスクの七変化をお楽しみください!

  • 明るい時間に撮影
DSC_0773
  • 8時前
DSC_0780

8時になると川の両岸から水蒸気?雲がモクモクと。
DSC_0784

完全に雲の中。
DSC_0785

少しずつ晴れてきます。
DSC_0786

晴れてくっきりとモスクが現れます。
DSC_0788

ざっと約30分です。8時30分にコーランが聞こえて、また雲がモクモクと。

他の見所

川岸を散歩することができますが、こちらも夜に散歩すると、KLタワー、ツインタワーの印象が違います。

(昼)
DSC_0646
(夜)
DSC_0782

まとめ

ライトアップ中の時間は観光客が多く、治安は良いので女性のひとり旅でも楽しめます。

ただ、中華街方面の裏路地は街灯がなく暗い所に迷う事も考えられますので、ライトアップだけでなく廻りを散歩する方は、昼間に下見した方が安全ですよね。




スポンサーリンク