クアラルンプール観光で、ほとんどの方が訪れるモスクのマスジッド・ジャメ。
夜になると、ライトアップされる事をご存知ですか?
LRTのマスジッドジャメ駅から、ほとんど歩かずに行けるクアラルンプールにある最古のモスクのマスジッド・ジャメは何度も訪れています。

日本に住んでいるとモスク?イスラム教?どうしてもマレーシアに来ると、やっぱりモスクへ見学したくなります。時間帯によっては、中も見学ができます。

「マスジッド・ジャメ」と言えば、クアラルンプールの名前の由来となったクラン川とゴンバック川の合流点(泥の交わる場所)で外(川沿い)から見るモスクですよね。

ライトアップ
マスジット・アシャキリン・モスクの七変化をお楽しみください!- 明るい時間に撮影

- 8時前

8時になると川の両岸から水蒸気?雲がモクモクと。

完全に雲の中。

少しずつ晴れてきます。

晴れてくっきりとモスクが現れます。

ざっと約30分です。8時30分にコーランが聞こえて、また雲がモクモクと。
他の見所
川岸を散歩することができますが、こちらも夜に散歩すると、KLタワー、ツインタワーの印象が違います。(昼)

(夜)

まとめ
ライトアップ中の時間は観光客が多く、治安は良いので女性のひとり旅でも楽しめます。ただ、中華街方面の裏路地は街灯がなく暗い所に迷う事も考えられますので、ライトアップだけでなく廻りを散歩する方は、昼間に下見した方が安全ですよね。
スポンサーリンク
コメント